よくあるご質問 / お問い合わせ
FAQ
商品について
- 購入前にマットレスを試すことはできますか?
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固定のショールームは設けておりませんが、ご自宅で無料でお試しいただける120日間のトライアルを提供しております。また、不定期で日本各地での体験イベントを開催しております。最新情報についてはお知らせやSNSアカウントをご覧ください。
- とうふマットレスのはウレタンですか、コイルですか?
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スリーピー・とうふは、スプリングマットレスとウレタンマットレスの両方の良いところを合体させて作られた特別なマットレスです。厚さ6cmの特別な構造のウレタンが体重を分散させ、特定の圧縮比の太めのコイルが程よい反発力を発揮し、体をしっかり支えます。
- マットレスを強く押すと異音が鳴るのですが、不良品ですか?
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強く押したり踏んだりすると、内部のコイルが擦れて音がする場合があります。表面に膨らみがなければ異常ではありませんのでご安心ください。ただし、頻繁に一点に過度の圧力をかけるとマットレスの破損の原因となりますのでご注意ください。
配送設置について
- 配送可能な地域はどこですか?
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全国へ配送致します。(沖縄・離島は要相談となります)
- 配送には何日かかりますか?
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営業日の0時(前日の24時)までのご注文:ご注文内容に不明点などがなければ、その当日に出荷いたします。0時(前日の24時)以降のご注文は翌日出荷となります。
土曜日、日曜日および祝日には出荷は行いません。
発送前にメールにて追跡番号をご連絡させていただきます。配送日時のご都合が悪い場合、お客様と配送業者にて、お届け日時をご調整くださいませ。 お届け期間の目安はこちらにてご参照 お届け方法: 玄関先の納品となります。
購入中、在庫状況により変動する可能性があるため、注文後、弊社より出荷日の確定をお知らせするメールを再度お送りいたします。引っ越しの必要がある場合は、お待ちいただく時間を確保していただきますようお願いいたします。
- 配送の日時指定はできますか?
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配達時間を指定することができます。購入する際に備考欄に記載するか、または直接 hello@sleepytofu.co.jp にメールしていただくことで、ご指定することができます。
- 配送日時の変更は可能ですか?
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時間の変更が可能です。カスタマーサポートに直接メールを送信するか、追跡番号を使用して宅配業者のウェブサイトで変更を行うことができます。
- 配送料はいくらですか?
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沖縄・離島・一部地域を除いて、送料無料となります。
- 設置の流れはどのようなものですか?
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- 設置は以下の4ステップのみで、とても簡単です。
- ①箱を開封
- ②中のマットレスを箱から取り出す
- ③プラスチックの包装をゆっくりとあける
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④マットレスを広げる
※完全に膨らませるには時間がかかる場合がありますが、基本的には当日からご使用いただけます。
※床への直置きはカビ等の発生原因となりますので、ベッドフレームのご使用を推奨しております。
- 箱に入ったまま保管できる期間はどのくらいですか?
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配送後、30日以内に圧縮梱包を開けてください。圧縮された状態で長期保管すると、マットレスが損傷する可能性があります。
- 開封後、再度到着時の状態に戻すことは可能ですか?
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スリーピー・とうふは専用の機械で圧縮してお届けしているため、商品開封後に再圧縮することはできかねます。
- 箱の中身は何が入っていますか?
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マットレス本体と取扱説明書が入っております。
- マットレスの重さはどのくらいですか?
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とうふマットレスの重さは30kgとなっています。 (シングルサイズ)
- 床に直接置いても大丈夫ですか?
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床に置いてご使用いただいても問題はございませんが、湿気によるカビ、汚れの付着等を避けるためベッドフレームと一緒にご使用いただくことを推奨しております。
120日間トライアルについて
- 120日間トライアルの流れはどのようなものですか?
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- トライアルの流れ
- STEP1:オンラインでご注文 「カートに入れる」ボタンから、ご希望の商品・サイズを選択し、お客様情報を入力してください。 配送日時の設定もできますので、ご都合の良い日時で商品を受け取れます。
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STEP2:商品の到着 ご希望いただいた日時※1に、送料無料※2でご自宅まで配送いたします。
※1 一部、配送日時の指定ができない地域もございます。
※2 沖縄県・離島を除く - STEP3:120日間のトライアルがスタート! 商品が到着した日からトライアル期間がスタートします。120日間、とうふマットレスをじっくりお試しください。
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STEP4:とうふ・いなりマットレスが身体に合わなかった場合、商品到着から120日以内であれば返品・全額返金を承ります。返品送料は無料。
とうふマットレスは業者が回収に伺うため、梱包の必要はありませんが、いなりの方はお客様自身で宅配業者に集荷を依頼し、着払いで倉庫に返送していただく形になります。(梱包する必要があります)
- クーポンを利用してもトライアルの対象になりますか?
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クーポンのご利用、またはセール期間にご購入いただいた商品も、120日間トライアルの対象となりますのでご安心ください。
- 返品はどのような流れですか?
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- 返品の流れについて 120日のトライアル期間内で、以下の返品手順に従ってください。
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※返品は、最低14日間お試しいただくことが条件となります。返品後、違うサイズでも「とうふマットレス」を再購入することはできかねますので、予めご了承ください。
ステップ1:返品依頼フォームよりご連絡ください。 - ※複数台をまとめてご購入いただいた場合でも、 一部のみ返品も可能です。
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※サイズを間違えた / 色味が想定と違った等、寝心地に関係のない理由での返品対応はできかねますので、ご注意ください。
ステップ2:弊社カスタマーサポートより返品に関するアンケートをお送りいたします。
ステップ3:アンケートにご協力ください。
・マットレスの回収ご希望日 をお伺い致しますので、ぜひお聞かせください。 -
※回収まで2週間ほどお時間いただいております。
ステップ4:作業員が商品の回収に伺います。 玄関先でマットレスをお渡しください。
<注意事項>
・梱包(段ボール/ビニール)は回収出来かねますのでお客様の方で処分お願い致します。
・作業員がお部屋の中に入り、回収することは出来かねます。
・再圧縮はできませんのでそのままのサイズでお渡しください。
・万が一返品時にお家からマットレスが搬出できない場合は返品・返金不可となりますのでご了承ください。
ステップ5:商品の回収完了後、購入代金を返金いたします。 - ※返品送料は全国無料ですのでご安心ください。
- ※沖縄県への配送時にかかる送料(10,000円)は返金されませんのであらかじめご了承ください。
- 使用している商品に不具合が生じた場合どうすれば良いですか?
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まずは hello@sleepytofu.co.jp にご連絡いただき、問題の状況を説明してください(写真を添付いただければ幸いです)。当社の専門スタッフが迅速に対応し、問題の原因を判断し、必要に応じて交換対応を行います。
- 保証の詳細はどのようなものですか?
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スリーピー・とうふには10年保証がついていますが、これはマットレスの主要構造である自立式コイルとウレタンに限定されており、外的要因による損傷は保証の対象外となります。スリーピー・とうふのウレタンは6cmの厚さですが、これに1.5cm以上の凹みが出た場合等に適用されます。【保証は配達日から起算し、10年間有効です】
ご注文お支払い方法について
- 割引クーポンはどうすれば使用できますか?
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下記の順番にクリックして入力後、割引クーポンの適用が可能です。
ご希望の商品を「カートに追加」→「お支払いへ」→「クーポンコードを入力」→「適用」
※複数の割引クーポンの併用はできません。
- 支払い方法はどのようなものがありますか?
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- 「クレジットカード」「Apple Pay」「Google Pay」の選択肢がございます。
- ・クレジットカードのお支払い回数は1回払いとさせて頂きます。
- ・商品配送はご入金が確認できてからの配送となります。
- ・弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されカード会社に送信されます。安心してご利用下さい。
- 注文をキャンセルするにはどうすれば良いですか?
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- カスタマーサービスまで下記の情報を添えてご連絡をお願いいたします。
- ・ご注文番号(#62xxxxxx)
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・キャンセル理由
※配送状況や理由によってはキャンセルができかねる場合がございます。予めご了承ください。 -
・基本的には返金は元のクレジットカード口座に行われます。他の銀行口座への返金が必要な場合は、以下の情報を提供してください。
<返金先の銀行口座情報> ・銀行名 ・口座番号 ・支店名 ・支店番号 ・お名前(カタカナ表記)
- 注文情報はどこで確認できますか?
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ご注文完了時に送られる「注文完了メール」か、こちらの「注文情報確認ページ」でご確認いただけます。
※注文完了メールが届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がありますのご確認ください。
- 注文内容を変更するにはどうすれば良いですか?
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ご注文後の住所変更、マットレスのサイズ変更、お支払い方法の変更、配送日の変更などに関しては、カスタマーサービスまでご連絡ください。なお、発送済みの製品に関しては変更をお受けできない場合がございます。
お手入れについて
- マットレスに布団乾燥機や電気布団、電気毛布は使えますか?
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とうふマットレスは耐熱試験を行っていないため、熱を伴うお手入れは推奨しておりません。 布団乾燥機や電気毛布などによる加熱のしすぎや故障などにより、マットレスがダメージを受けた場合は弊社の定める保証対象外となりますので、自己責任でのご使用をお願いいたします。
- 毛玉はできますか?
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- 通常ベッドカバーをご使用の場合毛玉はできにくいですが、以下のような場合、毛玉ができる可能性があります。
- ・表面に摩擦等の刺激を繰り返した場合
- ・デニム生地の服を着て寝た場合
- ・オーバーサイズのベッドカバーをご使用の場合
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・敷きパッドなしでリネン入りのベッドカバー(綿、麻)を使用した場合
スリーピー・とうふは、従来の平織りのジャカード布の代わりに、柔らかいテンセルニット生地を使用しています。上記のような条件に気をつけていただければ、長くお使いいただけます。通常の使用後にひどい毛玉が起きた場合は、スリーピーとうふカスタマーサービスまでご連絡ください。
Smartpayについて
- Smartpay(での分割払い)とは?
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Smartpayでの分割払いは、今すぐ購入し、購入金額の支払いを3回に分け、2ヶ月後の前日までにお支払いいただく利息・手数料無料のサービスです。
- Smartpayを利用するには?
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SLEEPY TOFUでの精算時に、支払い方法として Smartpayを選択してください。
初めてSmartpayで購入される場合は、新規アカウントを作成するための詳細情報のご提供が必要となります。2回目以降は、ログインして購入を確定するだけでSmartpayでご購入いただけます。購入手続きが完了すると、SLEEPY TOFUから商品が発送されます。購入時に表示されるお支払いスケジュールに沿って、お支払い金額がご指定のクレジットカードまたは銀行口座から自動的に引き落とされます。
ただし、すべての注文が承認されるわけではないことをあらかじめご了承ください。Smartpayでは、お客様に安全かつ責任を持ってお買い物を楽しんでいただきたいと考えております。
- Smartpayは誰でも利用できますか?
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- Smartpayは、SLEEPY TOFUで以下の条件を満たすお客様にご利用いただけるお支払いサービスです。
- ・日本にお住まいであること
- ・18歳以上であること
- ・法的拘束力のある契約を締結できること
- ・有効かつ確認可能なメールアドレスおよび日本の携帯電話番号をお持ちであること
- ・商品を配送できる住所を国内にお持ちであること
- ・日本発行のクレジットカードをお持ちで商品を購入できること
- Smartpayを利用するのに費用はかかりますか?
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Smartpayは、SLEEPY TOFUがお客様に提供する無料のサービスです。初期費用や分割手数料などは一切発生しません。
- Smartpayの利用限度額はありますか?
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Smartpayでは、利用限度額をお客様ごとに設定させていただいております。ただし、注文金額が限度額の範囲内であっても、Smartpayがご注文を拒否する場合があります。
ご購入の承認に際しては、Smartpayは様々な要素を考慮に入れています。
- 返金のプロセスについて教えてください。
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返金は、直近のお支払いから過去のお支払いの順に処理されます。ストアがSmartpayに返金処理を行うと、即座にお客様のSmartpayアカウントに反映されます。返金はすべてお支払い時に使用されたカードまたは銀行口座に行われます。お客様側で返金をご確認いただけるまでには最長で14営業日を要する場合がありますのでご了承ください。
- 全額返金の場合は、どうなりますか。
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SLEEPY TOFUが注文全額の返金を承諾した場合にお支払い残額がある場合は、その請求自体がキャンセルとなり、お支払い済みの金額はすべてお支払い時に使用されたカードまたは銀行口座に返金されます。
- 部分返金の場合はどうなりますか。
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部分返金の場合も同じプロセスです。まず、お支払い残額がある場合は直近のお支払いから順に請求がキャンセルされます。残りの返金額は支払い時に利用されたカードまたは銀行口座に返金されます。
- Smartpayについての詳細は、どこで確認できますか?
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Smartpayについてもっと知りたい方は、Smartpayのウェブサイトsmartpay.coの、「サポートセンター」や「利用規約」「個人情報」をご覧ください。
クーポンの使い方
- クーポンの使い方を教えて下さい。
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以下の手順でご使用ください。
Contact Form
ご質問やお問い合わせについては、何か些細なことでもお気軽にお寄せください。
お問い合わせフォームに必要事項をご記入いただき、「送信する」ボタンをクリックしてください。
yahoo.co.jp、gmail.com 等のフリーメールも受付可能です。
お問い合わせフォーム送信後、自動で受付メールを送信いたします。
受付メールが届かない場合は、直接に下記メールアドレスまでご連絡ください。
お問い合わせの内容によっては、
お時間を頂戴する場合がございます。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
- Sleepy Tofu Japan 株式会社
お客様相談室 - hello@sleepytofu.co.jp